50代のエレガントな女性が持っている3つのコト

若い時と違って、もっと大人の女性として さらにより美しくなるためにどうすればいいのか。 と思っていませんか? 一段格があがるような女性になりたい。 そして素敵な恋愛をしたい。 一段格があがらなければ、素敵な男性は寄ってこない。 ホテルのラウンジ…

絶対に行っておきたい、おすすめの50代のデート5選

デートスポットに困って書籍を買う人がいるそうですが、 みなさんはどうされていますでしょうか? いまさら、新しいデートスポットを自分でけで探すのも大変ですね。 50代の友人で、いわゆる若い人がいくようなデートスポットではないところに行きたい。 と…

20代、30代、40代にみる50代 バツイチ恋愛の考え方の違い

◆50代のバツイチ恋愛の考え方は究極の大人の恋愛 バツイチ恋愛って聞くと、「一度失敗しているから、同じ過ちをしない」 って考えますよね? 若いうちは実際のところは、同じような過ちをおかしているケースが多いのです。 例えば、優しい人というのは、逆…

50代の恋愛でスリルを求める

安定した恋愛とは 今までの生活が楽しいと思えていたのは、どのぐらい前だっただろうか。 急に退屈に思えてしまう。無性につまらなく、 意味のないものに感じて、抜け出してしまいたい。 それは、恋愛も同様です。 最初の頃はとってもココロが踊りウキウキで…

50代の恋愛で年下男性にのめりこむ

◆ 結論 50代の女性が年下男との恋愛に走る。 50代になると子供が巣立った後に感じる、空洞。 一般的には、エンプティーネスト(空の巣)という状態になる人が多くいます。 実は、50代の恋愛って、このエンプティーネストをきっかけに大きく揺れ動きます。 多…

50代のセックスライフを再び輝かせる、3つのコツ

先日友達との食事会にでかけたところ、恋愛話になりました。 まったく最近はそういう恋愛という感覚とは、 遠い暮らしをしているという意見が大半でした。 このままでいいのかという焦りもあり、 生活そのものに不満というか今後の展開に 希望を見いだせない…

アラフィフのバブル期の恋愛観

80年代の音楽が流れ、バブル全盛だったころ。 チケットぴあで、コンサートチケットを買う、 平日は青山の新しいレストランで食事をする。 週末は赤坂プリで、スゥートルームに泊まる、今日のランチはなだ万。 いつも仕事の移動はタクシー!夜の帰宅もタクシ…

50代の恋愛観

年齢を重ねると社会に貢献する活動がしたい。 そういう声も聞かれます。 営利目的の仕事は本業で十分。 副業や別のところで社会貢献活動を行いたいということ。 現地で学校建設や学業の支援活動などをサポートする会など。 さまざまある中で、ドクターとして…

50代で愛と癒しの結婚

会社で役員まで上り詰めた上司。もう59歳。 お嬢さんは今年社会人でなんと会社に就職してきた。 お父さん同様に積極的でハキハキ。とても好印象。 そんな有名な親子。お父さんは仕事以外でも多趣味で有名。 ギターを弾きバンド活動、そして、作曲もこなし、 …

50代のスピード結婚スピード離婚そしてスピード再々婚

ある50代後半の男性、 会社ではいつも大声で仕事を指示するちょっとせっかちタイプ。 社内恋愛から、10年ぐらいで離婚となる、 そしてしばらく独身で何年も暮らしていました。 その男性が「やっぱり男は体だよ」と言ってマラソンを始める。 フルマラソンにの…

50代のナルシストの男性は嫌われる

前付き合った彼氏に、 超ナルシストがいたってことで盛り上がったママ会。 車が好きで、必ず海にドライブにいく。 超ナルちゃんの彼。鏡や髪型に気を使い、いつも櫛を持ち歩く。 人から見られることをすっごく意識してちょっと女子っぽい彼。 「いつも俺って…

50代の国際結婚満喫中

フィンランド人の旦那さんがいるYさん。 最初の結婚は失敗し、再婚で国際結婚でした。 最初の結婚は、いわゆる高学歴で有名企業に就職しているエリート。 いまも中国の北京在住で仕事をしているそうです。 別れた理由は、やはりモラハラ夫になってしまったこ…

50代の趣味から恋愛、そして結婚

残暑も厳しい日が続いています、もう気づけば9月。 いちじくや柿などがあちらこちらで見ることができる季節となりました。 50代で婚活する人が増えている理由には、離婚した、相手を病気で亡くした。ということがあります。一度そういった経験をすると、なか…

50代のセックスレスはセクシーさの欠如

いちばん大好きな人と充実した生活を送りたい。 じゃあ、いまの奥さま、旦那さまはどうなの? 長い間一緒に生活し苦楽を乗り越えてきた間柄。 そんな夫婦の間柄ですが、長い間セックスレスになっていまい、 もうそういう関係に戻れない。 男性の多くにみられ…

50代で考える愛

こんにちはぶれんだです。 今日は、愛についてです。 愛っていうとみなさんどんなイメージをされますか? 尽くして見返りを求めないのが愛!って、 結構答える方が多いのではないでしょうか? 本当の愛は、自分が与えて、相手から望んじゃいけないもの。 っ…

50代は、充実したセックスライフの始まり

こんにちは、ぶれんだです。 閉経後の、セックスライフについて話が盛り上がりました。 SEX AND THE TOKYOを地で行く、ゆかりは未婚、独身、子供なし。 だって、いままでは妊娠するかもしれない?という怖さがあるから、 正直、ちゃんと男性に気をつけてよね…

50代の恋愛 ラブホテルにハマる

みなさん、ぶれんだです。 若かったころは、いったことがなかったけど、 ラブホテルにいく機会が増えたという女子トーク会がありました。 もちろん、アラフィフ独身女子です。 付き合っている男性がいるが、さすがに自宅には呼べないということで ラブホテル…

50代の濃厚キスはセックスよりエッチ

50代の濃厚キスはセックスよりエッチこんにちは、ぶれんだです。 みなさん日ごろ彼氏や旦那さまとキスをしていますでしょうか? いやだ~。そんな恥ずかしいと思わないでください。 キスは、存在的なパートナーを評価し、双方の関係を持続的にするための手段…

50代の純愛ストーリー

こんにちはぶれんだです。 高校生時代の二人が偶然出会う。 という確率はどのぐらいでしょうか? 遠く住まいが離れていれば、めったにないでしょうから1%以下かもしれません。 実家の近くに住んでいれば、会う確率は断然高くなります。 今回偶然にも出会っ…

50代の恋愛と初恋

こんにちは、ぶれんだです。 好きな人が忘れられないというお悩み相談でした。 現在のご主人とは結婚して何十年になるそうです。 お子様にも恵まれて順調な夫婦生活だったそうです。 ただ、残念ながら離婚されてしまった。 毎日寂しい日々を過ごすたびに、 …