50代の恋愛 ラブホテルにハマる

みなさん、ぶれんだです。

若かったころは、いったことがなかったけど、

ラブホテルにいく機会が増えたという女子トーク会がありました。

もちろん、アラフィフ独身女子です。

付き合っている男性がいるが、さすがに自宅には呼べないということで

ラブホテルで会うようになったということです。

彼女には3年付き合っている彼氏がいます。

同じ50代男性です。

f:id:brenda50:20200830140647j:plain

最初の頃は、目的がそれだけだったけど、久しぶりだったので盛り上がったそう。

ただ最近は、もう決まった日時にホテルの近くであって、

食料の買い物をして、ラブホテルで過ごすということのようです。

お正月も、クリスマスも、夏の花火大会も、ラブホテルで過ごしたと。

お正月のカウントダウンもラブホテル。

最近のラブホテルは、バリ風などいかにもというテイストではないものも多いらしい。

ラブホテル検索は、携帯にアプリも入れている。。

 

そんな彼女の悩みは、

  • このままホテルで会うことを継続するべきか、
  • 結婚か、
  • はたまたその中間の事実婚か。

当初は結婚をしたいと考えていたそうですが、

子供のことを考えるともう面倒になりそうで。

今すぐ結婚したいという気持ちが薄れたそうです。

そうなると、事実婚かホテル密会を継続か。

ホテルでは、将来についての話はでるが、

お互いすぐ暮らそうという感じにならなくなった。

でも、この彼を手放せば、もう出会いはないかもしれない。

だって一時は結婚まで考えていた間柄。

ならば、このままラボホテル密会を継続か。

 

ホテルで会って、ホテルで別れて♪

 

まあいい時間を過ごしているならば、

それはそれでいいのじゃないかと女子トークで盛り上がる。

ただ厄介なのが、ホテル代金の支払い。

最初は、交代で支払っていたラボホテル代。

いまはすっかり彼女が支払うことになる。

「え、、なんで?」

彼が転職したので、支払いが大変な時があったから、そのタイミングから私が支払うのが当たり前になって。。と

「それはやめたほうがいいじゃない?」

 

50代のラボホテル代はどっちが支払うべきか?

  • 彼氏
  • 経済力のある方
  • 折半
  • 毎回交代

 

やはりお金のことは言い出しにくい。だって、ラボホテル代支払ってホテルで言う?

スマートじゃないし言いずらい。まあそりゃあそうですよね。

これから楽しみたいのに、お金出して!って言うのは。

でも、このままはまずいから、

一度話し合った方がいいんじゃないかとアドバイスして女子会は終わる。

 

その後、彼女から連絡が来て、

「お金の話をしたら、会う回数を減らそう」と提案されたと。

ということは、

男性はお金を支払わないってこと?

  • 転職してお金がない
  • 将来の二人のためにお金をためてる
  • お金を支払うのは自分ではないと思ってる

そう考えても、50代で一方的に女性だけがラボホテル代を支払うのはおかしい。

どんどん会う回数も少なくなり、

それでも彼女だけがホテル代を支払うことになっている。

でも、彼が好き、ホテルで肌を寄せ合うと気持ちが落ち着く、

もうお金が私が払えばいい。

という思考になっている。

 

結局、どんどん回数が減っていき、

連絡が途絶えて途絶えになっているとのこと。

それでも、どちらからも別れの連絡はしてないそうです。

 

女子全員、「別れろー!」と。

でも、心が寂しくなるから、このまま放置するらしい。

 

さてさて、彼女のホテル密会のLOVEはどうなるのやら。

 

cocoro no oasis ココロのオアシス 代表 ぶれんだ