絶対に行っておきたい、おすすめの50代のデート5選

デートスポットに困って書籍を買う人がいるそうですが、

みなさんはどうされていますでしょうか?

いまさら、新しいデートスポットを自分でけで探すのも大変ですね。

50代の友人で、いわゆる若い人がいくようなデートスポットではないところに行きたい。

と女子トークで盛り上がりました。

だって、ディズニーランドもよいけど、

もっと大人のデートスポットにいきたいよね~。

確かに若い男女がいく典型的な場所は、行列で並んでいる間に、

はずかしくなってしまうし。

 

 

 

f:id:brenda50:20200915135413j:plain

 

◆ 50代の二人が、人の目も気にせずにいけるおすすめ5つの場所

やはり、大人の空間があって話しやすい、そして楽しめる場所ということであれば、

女性たちに出てきたのが、おすすめ5つの場所

その5:横浜 洋館も多く、港町。おしゃれで食事にも困らず、開放感もあります。

その4: お台場海浜公園、ホテルのラウンジだったり、船に乗ったりできます。

その3:谷中、上野。シブい昔ながらのお店があり、お店もとても静かです。

その2:浅草、外国人も多く、川に沿った道では素敵なお店も発見できます

その1:銀座、着物やおしゃれなギャラリーで、アートや骨とう品など

日本文化に触れられます。

 

でも、50代ならばもう少し大人のデートとして

行動範囲を広げるのもありじゃないか。

と盛り上がりました。

だって、50代は、本物志向、自然志向が高まってきます。

やっぱり、直によいものを感じたいという気持ちが高い50代女子。

場所、本物、に拘りたいのもわかります。

ということで、移動に新幹線を使うデートってどうかしら?となりました。

 

50代のデート、ちょっと新幹線でアクセス便利なスポット(番外編)

その5:新横浜、中華街でご飯、ホテルで食事も素敵です。

その4: 三島、自然が豊富です。スカイウォークから富士山がみれます。

その3:小田原、城もあり、品川プリンスシネマで映画を見た後に小田原へも便利です

その2: 沼津、柿田川湧水群、清流があり、自然の中で心が癒されます。

その1:熱海、やはり花火は見ものです、温泉、海の幸は豊富です。

一泊するのもありですね。

実は、熱海は温泉のイメージが強いと思いますが、

リゾート地でありながら、新幹線でも1時間かからないエリアです。

駅から海までも遠くなく、見晴らしのいいロケーションが多くあります。

町おこしも行っており、素敵なカフェも多くできているので、おススメなのです。

 

◆ 結論 50代のデートスポットおススメ5選

というわけで、50代のデート女子トークで盛り上がった、おすすめ5選。

いかがでしょうか?

まさかの新幹線利用で、今までとは違ったデートを楽しめます。

東京駅か品川駅から乗車して、1時間もかかりません。

窓の景色を眺めながら、満員電車でなく、席に座ってゆったりと

話ができますね。

帰りにお土産を買うのも、ちょっと楽しみではないでしょうか?

 

 ぜひ、50代のデートをしてみることをおすすめします。

 

カウンセラー ココロのオアシス代表 ぶれんだ