50代のスピード結婚スピード離婚そしてスピード再々婚

ある50代後半の男性、

会社ではいつも大声で仕事を指示するちょっとせっかちタイプ。

社内恋愛から、10年ぐらいで離婚となる、

そしてしばらく独身で何年も暮らしていました。

 

その男性が「やっぱり男は体だよ」と言ってマラソンを始める。

フルマラソンにのめりこむ。

確かに最近ランナーをやっている人が多くて、びっくりする。

毎日会社に来る前、会社からの帰宅、

そして皇居を周回して走るクラブにも所属する。

そんなにマラソンが好きなの?っていうぐらい。

前妻とは離婚だし、子供もいないので仕事以外ではやることがない。

 

f:id:brenda50:20200905124852j:plain

そんな毎日の中で、なんとお見合い?をすることになる。

 

えーお見合いって、結婚紹介場ではなくお見合い??

知り合いの知り合いから、相手は15歳下のお嬢さまという家柄。

そんな相手をどこでみつけてくることができるのか、不思議なのですが。。

なんと、2週間で結婚を決めてゴールイン。

 

はやー!、そんなすぐに決めていいの?っていうぐらい。

めちゃ早かった。

ビビット来たんでしょうね」

まあお互い結婚することを前提でお見合いしているわけですし、

それは気持ちさえあえばよいのかもしれない。

そんな話をしていた男性の彼に、中国への赴任辞令が言い渡させる。

えー中国赴任って、じゃあ奥様と一緒に赴任ですね。

って話が盛り上げる。

通常海外勤務は、5か月前には言い渡される、

お子さんや家族の状況もあるので、学校の転向など諸々準備がかかるので。

 

そして赴任まで残り2か月になったある日。

結婚を解消することになったという衝撃が会社のフロアに響き渡る。

会社中「えええええ~~~」どういうこと?

 

どうやら、15歳下の彼女は、

中国赴任には付いて行きたくないと言い出したらしい。

まあ、結婚して生活もこれからって時に、

海外赴任は何かと大変ではあるが。離婚になるような話なのか?ってことになる。

どうしても海外で暮らしたくない。

しかも中国は環境問題や多々不安要素が大きいと。

(コロナ前の話ですが、、)

 

そして二人で出した結論が、離婚。

 

え、つい先日結婚したばかりで、もう離婚するんだ。

まあ、相手は若いししょうがないね。という話でいったん落ち着く。

 

そして、赴任まで残り数週間となった時に、

またもや驚きの衝撃が!再婚するらしいと。

 

「ええええええ~~~~」この間15歳下の彼女と離婚したのに、

 

今度は再婚。

展開が早くてついていけない。

 

どうやら、マラソンのランナーのメンバーと再婚するとのこと。まじ?

いつも一緒のグループにいた一人だったらしいが、

一緒に大会で伴奏し、気が合うことがわかったと。

 

そして、どこの国にもついて行くという二つ返事で。

「再々婚」すごーい。

 

ラソンだけじゃなく、人生の道も一緒に伴奏するんだ!

時々FaceBookを除くと、一緒にランニングしている写真がアップされている。

 

仲良さそうじゃありませんか。

今度はタイに赴任すると伺ったが、もちろん奥様も一緒についていく。

 

50代でも人生の伴奏者がみつかるチャンスはあるのね~。

 

カウンセリング ココロのオアシス 代表 ぶれんだ