50代のエレガントな女性が持っている3つのコト

若い時と違って、もっと大人の女性として

さらにより美しくなるためにどうすればいいのか。

と思っていませんか?

一段格があがるような女性になりたい。

そして素敵な恋愛をしたい。

一段格があがらなければ、素敵な男性は寄ってこない。

ホテルのラウンジや高級ブティックに通う女性たち、

どうして素敵な人が多いのでしょうか?

エレガントな女性として維持してためには、

内も外も磨いていかなければならないのです。

 

f:id:brenda50:20200916184136j:plain

50代で、エレガント女性が持っている3つのコト

50代になっても素敵な女性でいる人にはいくつかの共通点があります。

1)言葉や話し方に気を配り、美意識を高める

2)興味関心を高く持ち、文化や歴史を学ぶ

3)好きなことを打ち込み、行動すること

 

内面と外見を磨いていくことは非常に大事なことですが、

なかなか意識を高く持つことは難しいものです。

日々の時間の中で自分を磨く時間を見つけて継続するこということが、

実際は、なかなかできません。

ある友人は、昔から香りが好きな人でした。

アロマを学び、さらに香水を学ぶために海外留学をしていました。

好きな香水を作ることに目覚めて、

ショップで働きながらいつか自分のブランドを持ちたいと考えていました。

そして、実際に自分でいくつかの商品を手掛け、

自分のお店を持つという夢を実現し

すれ違ったとき、エレベーターに残った香り。

香りが漂っているとなんか素敵な大人の女性という感じがします。

女性でもドキドキ素敵となるときがあります。

男性も放っておくはずがありません。

実際彼女はフランス人のご主人と結婚をしました。

彼女は、常に3つのことを実践していたのです。

50代で素敵な女性になり続けるためには。

とにかく、美に対する意識を高くする必要があります。

いきなりフランスにいくわけにもいきませんし(^^)

ずっと、ラフな格好だけですと緊張感が生まれません。

美しくいるための程よい緊張感は、

ココロをウキウキにもドキドキにもしてくれます。

美しく変化していくためには、部屋の模様替え、

カーテンの模様替え、食器の買い替えなど

少しずつできるところからやってみることで、

格段に変わっていくことができます。

ラフな服装も、いままでのワードロープを

見直してみるのもいいかもしれません。

 

50代のエレガントな女性が獲得するリッチな男性とは

やはりエレガントな女性になったら、出会いの場にも気を配る必要があります。

行動範囲です。出かける場所が今までは、素敵な恋愛ができません。

美術館、ホテルでの食事など、ふさわしい場所に日ごろから行動する必要があります。

そうすることで、その女性が持っているエレガントに吸い寄せられて、

ふさわしい男性が寄ってくるのです。

別に高価な車や家を持っている男性という意味ではなく、

人生経験を積んだ志の高い男性と出会うことじゃないでしょうか。

いくら持っているものが高価でも、

内面が磨かれていなければ心からの尊敬ができません。

いかがでしょうか。

まとめ 日ごろからエレガントに50代の女性として継続するためには

50代が分岐点ともいわれます、素敵に年を重ねていくのか、そうじゃなくなるのか。

絶対、素敵に年を重ねる方がいいに決まっています!

魅力のある女性としてあり続け、素敵な男性にもまだまだ出会いたいですよ!

そのためには、

 

1)言葉や話し方に気を配り、美意識を高める

2)興味関心を高く持ち、文化や歴史を学ぶ

3)好きなことを打ち込み、行動すること

 

そして、エレガントな女性としてふさわしい場所にすることで、

素敵な出会いが生まれます。

明日からさっそく、できることから始めてみませんか。

 

カウンセリング ココロのオアシス 代表 ぶれんだ